2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

念願の、お手手でネンネ

2008.02.16 (Sat)
ne1
まおちゃんは、私の手の中で寝てくれます。
毎晩、12時過ぎの おねんねタイム。




ne2
気持ち良さそうに、ぐーぐー。

わたしが、じっとしているのが苦手なのでw
10分間だけね。





先日、まおの爪を切ったと書いたら、「爪切り」で検索して来てくれた方が
何人もいらっしゃいました。

ne3
このように、寝ている間に、足の爪を、プチプチっと切りました。
わたしの眉毛用のハサミでカット。

爪切りで切る人もいらっしゃるようですが、それだと深く切ってしまったり
指を切ってしまいそうだったので、眉毛用のハサミにしました。
深く切ると、血管があるので出血します。ご注意下さい。
うちのワンコの爪を切るのに、何度か出血させてしまった事がありました(TT)





ふと、キャラの手を見たら、なぜか 左手の小指の爪が魔女の爪になっていました。
これも、昨日、カット。
なぜ、左の小指だけこんなにのびちゃったのかな?

de1
ぼくも爪を切られちゃったでちゅ。




普通は、ハムスターの爪は切らなくても大丈夫だと思います。
かなりのびていて、魔女の爪のようになっていたら、切った方が良いのかもしれませんが
ご自分でのカットが不安な場合は、絶対に止めておいた方が良いですね。
指を切ってしまったら、取り返しがつきませんし。

動物病院でも、ハムスターに慣れている所ではカットしてもらえますので、
先生に切ってもらった方が良いと思います^^

【編集】 |  16:40 |  未分類  | Top↑
 | HOME | 
